更新情報

更新情報
2021-4-24
Assetto CorsaのTrackページに船橋サーキット(rmi_woodさんコンバート)を追加しました。

2020-4-29
Assetto CorsaのTrackページに仙台ハイランド(SONさんコンバート)、袖ヶ浦フォレストレースウェイ(Black Coffeeさんコンバート)を追加しました。
rFactorのTrackページにrFactor2版野呂山スピードパーク、Simple 2000 Vol1を追加しました。

2017-10-22
rFactorのTrackページにrFactor2版そらまめスピードウェイを追加しました。

2020年4月29日水曜日

最近(?)の出来事とお知らせ

大分ブログの更新をさぼっていましたが、色々Modを作ったり、作ってもらったりしていたので報告。

[rFactor2/Assetto Corsa]仙台ハイランドレースウェイの更新と仙台ハイランドレースウェイコンバート版

結構前(2019.5.5)に仙台ハイランドの更新をしています。
Steam Workshopでサブスクライブされている方は自動でアップデートされるので登録されている方は問題ないと思いますが
・グラフィックの修正
・動くオブジェクトの修正
・シケインの縁石の幅を修正

そして、SONさんが仙台ハイランドをAssetto Corsaにコンバートしてくださりました。
rFactor2よりも遊び方の幅が広がりそうです。

[Assetto Corsa]袖ヶ浦フォレストレースウェイのコンバート版

かなり前(2011年)にrFactor1用に作った袖ヶ浦FRWをBlack CoffeeさんがAssetto Corsaにコンバートしてくださりました。
当時とコースも多少異なっておりまして、その辺も加筆修正してもらっています。
※ダウンロードリンクは動画の概要欄にあります。

[rFactor2]野呂山スピードパークの更新

2019年9月と10月にバグfixをしています。
・ストックカーレイアウトでAIがピットインしない問題を修正
・ガードレールのモデルを修正
・一部テクスチャを修正
・ストックカーコースで簡単にピットインしないようにした
・タイヤ縁石に見えない乗った風バンプを付けた
・タイヤとパイロンに質量を付けた
・グリッドの間隔を広げた
・ガレージポジションの調整
・多少のグラフィック調整

[rFactor2]シンプル2000メーターシリーズ THE Lakesideリリース

一番最新のコースModです。
2000m前後のコースを有り合わせの物を使ってちゃちゃっと作ってみようという手抜き企画です。
シリーズ化して気が向いたら色々出してみようと思います。


SSPをACにコンバートする件はやる気が減少して止まってますが(勉強しろ!)、八王子国際サーキットのリメイクが近い内にrFactor2にリリースされるかもしれません。されないかもしれません。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除